読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンが見た夢

リーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

フレッツ光メンバーズポイントをChromecastと交換した

デジモノ 日々のこと

先日久しぶりにフレッツにログインした所、メンバーズポイントが8000ptを超えていました。

フレッツのポイントは全く意識していなかったので棚からぼた餅!やったぜ!

ということで交換する物を物色していたところ、「デジタル機器」の欄にChromecastがあるではないですか。

 

f:id:mxzxkx:20170202202458p:plain



「欲しいけどとりあえず買うほどじゃないかな・・・・・・」という感じで見送りしていた物だったので、喜び勇んで即交換しました。



届きました


しばらくして我が家に送られてきましたので、とりあえずテレビに繋いでセットアップ。

WiFi情報を入力。

開封後おおよそ10分程で使えるようになりました。

どのアプリが使えるかな、という事で公式HPを見てみると

アプリ - Chromecast - Google


Chromecastが発売された当初よりかなり対応アプリが増えていますね。

HuluやdTV、AbemaTVなどのアプリはテレビ接続の恩恵が非常に大きいです。

感覚的にはスマホをリモコンにしてテレビ番組を見ているイメージかな。

バイル環境とは画面サイズが比べ物にならないので、視聴していても疲れにくくて良いですね。

やっぱり小さい画面を注視しているとそれなりに疲労しますので・・・・・・


ニコニコ動画あたりにも正式に対応してくれれば良いのですが、現状は非公式アプリしか無いのが残念ですね。



まとめ


ポイント交換の景品としてはかなり当たりでした。

実売価格5,000円弱程度のようですが、このクオリティなら最初に欲しくなったときにさっさと買っておけば良かったと思えるほどの品です。

フレッツ光のメンバーズポイントは長期利用者が優遇されて貯まっていく仕組みのようですので、長期間契約しているフレッツユーザーの皆様はぜひ一度確認されることをオススメします。

Chromecast、非常に便利です。
あとは僕の使っている小さすぎるテレビ(なんと19型)をどうにかして買い換えれば幸せな視聴環境ができそうですね!

広告を非表示にする