読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンが見た夢

リーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

iPad mini4にガラスフィルムを貼る

僕がiPad mini4を購入したのは発売された直後、2015年10月頃です。

 

デジモノにはありがちな事として「発売直後はアクセサリが不足していて、とりあえずの繋ぎアイテム購入を強いられてしまう」という現象がありますが、当時の僕も見事にハマりました。

 

保護フィルムとしてガラスフィルムをセレクトしたかったのですが、当時はmini4に対応した製品が出ておらず……

 

 


エレコムが他社に先駆けて保護フィルム(非ガラス)を発売していましたので、そちらのアンチグレアタイプを購入しました。

 

 

 

冒頭に書いた様に「とりあえずガラスフィルムが発売されるまで」という気持ちで購入したアイテムだったのですが、いざ使ってみると非常に調子が良かったのです。

 

全く引っ掛かりがないすばらしい触り心地。ゲームにもうってつけでした。

 

数ヶ月経ち、iPad mini4対応のガラスフィルム達がぞくぞくと発売されていっても「わざわざ変えるまで今のフィルムはひどくないしなあ」と思いながらスルー。

 

そして月日は流れ、1年と4ヶ月経ってしまいました。

 

触り心地は全く劣化していませんが、保護フィルムの皮脂汚れが中々落ちなくなってしまったため、いよいよ持ってガラスフィルムに交換することにしました。

 

購入したのがこれです。

 

 


聞いたことのないメーカー。
不安の残る説明文。


危険な香りプンプンでしたが、値段と評価に釣られて購入してしまいました。


数日して届きましたので、早速開封してみると・・・・・・

 

f:id:mxzxkx:20170209211410j:plain

中国デジモノアクセサリでよく見るクリーナー、なんと2つ。

 

太っ腹なのか員数ミスなのか。

 


貼りました


僕は大変不器用でして、こういうものを貼るのが昔から非常に苦手なんです。

 

ガラケー時代から数えること云年、駄目にしたフィルムは数え切れず……

 

ということで必死に戦っており、貼付時の写真は用意できませんでした。


使ってみた感じとしては、可も無く不可も無い、それなりのガラスフィルムだなという感じです。

 

エッジ部がしっかり処理されているようで画面端に触れるときも違和感が無いのが良いですね。

 

画面はとても綺麗に見えるようになりましたが、いかんせん前のフィルムがアンチグレアの普通のフィルムだったので何とも言えません。

 

この値段でこのクオリティなら充分満足だと言えますね。

 

どのくらい保つのか、という点だけがまだ不明ですが、じっくり使いながら試して行きたいと思います!

広告を非表示にする