リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

三澤珈琲松本店で特選ブレンドを飲む

先月のお話ですが、知り合いにギフトを贈る用事がありました。
コーヒー好きな方ですので、(格好を付ける為にも)それなりのお店でゲットするのがミッションです。

ということで、かねてより美味しいという噂を聞いていた長野県「三澤珈琲」に行って見ることにしました。


 

三澤珈琲は長野県中信エリアに3店舗(辰野店・塩尻店・松本店)あります。

辰野店→塩尻店→松本店の順にオープンしていたそうで、塩尻店・松本店ではカフェが併設されています。


今回は松本店に向かうことにしました。


f:id:mxzxkx:20170210210115j:plain



綺麗な店舗です。色使いもお洒落ですね。


↓店内で写真を撮る勇気がなく、ここから公式サイトの画像を引用しています↓


http://misawacoffee.jp/user_data/packages/misawa/img/common/shopimg/matsumoto2.JPG


入店してすぐ左側にコーヒー豆の量り売りエリアがあります。

それぞれの豆に値札が付いてますので、「グラム数」「豆か挽きか」を伝えて購入します。
(大概のコーヒーショップでは同じ手順を踏むと思いますが……)


今回は豆を購入はしませんでした。

只今我が家にはドリップセットが無いのです。欲しいんですけどね。


ギフトを一通り眺めた後、
「マイルドブレンド200g+ビターブレンド200g+特選ブレンド200g」を詰め合わせた「コーヒーギフトB」を購入しました。

2,200円。人気セットだそうです。


マイルドブレンドとビターブレンドは何となくわかるのですが、特選ブレンドとは何ぞや?

という事で、併設されたカフェスペースで購入して飲んでみることにしました。


http://misawacoffee.jp/user_data/packages/misawa/img/common/shopimg/matsumoto6.JPG


入口から右側がカフェスペースになってます。

「本日の珈琲」が毎日変わるようです。来店した日は都合よく特選ブレンドとなっていました。

テイクアウトも可能でしたので、「テイクアウトで本日の珈琲」を注文してみました。

コンビニコーヒーのMサイズと同じくらいの量で、なんと200円!

コーヒー専門店の値段じゃあないですね。テイクアウト+本日の珈琲限定の金額ではありますが、非常にお安いです。

飲んでみた感想ですが、苦味・酸味がそれなりにあり、コクが強い印象でした。

ブレンドですので当然と言えば当然ですが、万人受けしそうな味です。個人的に香りも味もすごく好みです。

僕の味覚は大体何を飲んでもおいしいと感じる幸せ舌なので、大した評論はできませんが(笑)


外装もそうですが、内装も非常にお洒落なお店でした。

今回は時間的都合でテイクアウトするに留まりましたが、近いうちに再訪してゆっくり過ごしてみたいと思います。

そこまで広い店内ではなかった為か、コーヒーの香りを強く感じるのが良い感じです(笑)