リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

長野県大町市のドナテロウズへ行ってきました

Donatello'sというジェラートの専門店があります。

 

あまり日本国内に大きく展開はしていないお店であるようで、国内には6店舗しかありません。

 

東京に2店舗、大阪に1店舗、静岡に1店舗、愛知に1店舗。

 

そしてなぜか長野県に1店舗。

田舎へようこそ!

 

今まで存在は認知しつつも中々行けずにいたのですが、今回スキー場に向かう際にやっと訪問することができました。

 

 

安曇野ICより白馬方面に向かう際に見える場所に店舗がありました。

 

306号線を南から上ってくると左手に見えますね。

f:id:mxzxkx:20170219151010j:plain

天気が悪い

 

f:id:mxzxkx:20170219151045j:plain

大町店限定のフレーバーもあるそうです

 

上述したようにドナテロウズはジェラートが美味しいお店なのですが、現在(2017年2月)厳寒期真っただ中。

 

寒い時期に食べるジェラートも格別なのでしょうが、当日は寒くて仕方がなかったのでジェラートを諦めてホットサンドを購入することにしました。

 

ホットサンドはツナたまご、ツナサラダ、たまごサラダ、ハムチーズの4種類があり、それぞれ380円~400円程度のお値打ち価格でした。

 

メニューの写真を撮り忘れる大ポカをやらかしてしまった為、画像がないのですが……

 

テイクアウトが可能だったので、移動中のおやつとするべく迷わず選択。

ツナたまごをセレクトしました。

 

f:id:mxzxkx:20170219151523j:plain

 

写真だとわかりにくいのですが、結構な大きさです。

 

これで400円なら充分安いですね。

 

軽いおやつの気持ちで頼んだらボリュームに圧倒される事態になってしまいました……。

 

冬の大町市が寒すぎて今回はジェラートを諦めてしまいましたが、次回(いつになるやら?)は夏場に訪問してリベンジしたいと思います。

 

f:id:mxzxkx:20170219151907j:plain

新しくて綺麗な店内

 

f:id:mxzxkx:20170219151929j:plain

奥には目隠しがされたスペースもありました

広告を非表示にする