リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

Coke ON(コークオン)アプリを使って自販機のドリンクを実質6%割引で買う

コカコーラから出ているCoke ON(コークオン)というアプリ。

c.cocacola.co.jp



対応しているコカコーラの自販機でジュースを買う度にスタンプが溜まり、15個溜まる毎に1本飲料を無料で交換してくれる、というシステムのアプリです。

今までは存在を知っていてもよく使う自販機に対応しておらず保留していたのですが、会社の近くにアプリが使える自販機がやっと設置されたので利用してみることにしました。

 

まずは自販機の近くへ行き、アプリを起動。

f:id:mxzxkx:20170219152805p:plain



こんな感じで案内が出るので、自販機の

f:id:mxzxkx:20170219152814p:plain


このポイントにスマホを近づけます。

(スマホを使いながらだと良い写真が撮れなかったので公式HPより引用)

 

f:id:mxzxkx:20170219152919p:plain



すると認証が完了するので、そのままドリンクをシュッと購入。

http://c.cocacola.co.jp/app/images/app_contact/stamp_img_4.jpg

(この画像も公式より)


スタンプが溜まります。15個ゲットするとドリンクチケットと交換できます。

自販機とリンクさせてからこのドリンクチケットを使用することでその自販機にセットされている飲料1本と交換することができるようです。

その製品の値段に関係なくセレクトできるようですので、普段は缶を買っている人がペットボトル飲料と交換すると多少お得……なのかもしれない。

金額に換算すれば微々たるモノですが、実際1本無料でゲットしてみるとかなりお得感がありますね。

昨今の自動販売機での缶飲料の値段が大体130円ですから、

15本購入して1本無料だと計算上はおおよそ1本あたり6%程度の実質割引を受けられることになります。(計算合ってます?)

当然ながらスーパー等で購入するよりは割高になってしまいますが自販機で頻繁にドリンクを購入される方であれば間違いなく便利でお得ですね。


また、時々アプリ内のキャンペーンでドリンクが無料で貰えたりするようです。

コーラ中毒の僕としてはうれしいアプリです。


スマホを持たずにドリンクを買いに行く癖さえ直せば快適なコーラ中毒ライフが送れそうですね!

田舎なので対応している自販機が少ないのが大変惜しいですが……!

広告を非表示にする