読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンが見た夢

リーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

ZoffSMARTは安い割に保ちが良いのでメガネユーザーにやさしい

日々のこと

先日メガネを新しくしました。

購入したのは格安メガネを手がけているZoffから販売されているZoffSMART(ゾフスマート)というモデル。

www.zoff.co.jp



軽くて丈夫で壊れにくい、をキャッチとしたZoffのタフシリーズです。

 

 

メガネをかけ始めて云年云十年。

雑誌・スマホの適正距離ですら矯正無しでは見えない僕がメガネに求めている条件は下記の4項目。

・軽い
・安い
・壊れにくい
・地味すぎない


重いと扱いづらいし、高いと壊れた時辛いし、壊れやすくてはそもそもダメ、更にデザイン性も欲しい……。

非常にわがままです。強欲です。

このような僕にとってZoffJINS等、メガネチェーン店のタフグラスはピタリと嵌まるわけですね。


デザインも悪くないしね。

 


そしてなぜ今回、数あるタフグラスの中からZoffSMARTをセレクトしたのか?という事ですが……

 


元々ZoffSMARTを使っていたから。 コレだけです(笑)

 



初めて僕がZoffSMARTを購入したのが確か2012年の春だったと思います。

そこから数えておおよそ5年、問題なく使い続けることが出来たのでZoffSMARTは信頼できるとわかっていたんですね。

僕自身が抜けていることもあって良くメガネをぶつけていましたが、壊れることはありませんでした。

鼻当てが曲がることはありましたが……。


購入後に手を掛けた部分といえば、視力が変化したのでレンズ交換をしたことと、鼻パッドが経年劣化で裂けてしまい、交換を依頼したくらいでしょうか。
(鼻パッドは店舗に持ち込んだところ無料で交換+調整して頂けました)

確かレンズ含めて1万円弱で購入したと記憶してますので、コストパフォーマンスとしては相当の所ですね。


もちろん個人の見解ですし、比較しているわけではないので他社の軽量シリーズも良いものなのだろうとは思いますが、この製品に関しては自身の経験からもオススメできます。


ちなみに僕が使っていた前のメガネ、5年使い続けたZoffSMARTですが、今回このタイミングで壊れたりしたわけではありません。

その気になればまだまだ使えそうです。

今回新しくZoffSMARTを買った理由は、昨年夏頃にTOKIO長瀬智也さんがCMで着用していた「長瀬モデル↓」が欲しかっただけでした(笑)

http://img.zoff.co.jp/sp/img_zoffsmart/pc/assets/img/lineup/item01_glass02.png

 

広告を非表示にする