リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

長野県大町市のドナテロウズへリベンジしてジェラートを頼む

以前、長野県大町市に出来たドナテロウズに行き、ジェラート有名店でホットサンドのみ注文して持ち帰りするという愚挙に出ました。

 

mxzxkx.hatenablog.com

 

ホットサンドが非常に美味だったため、専門と謳うジェラートはさぞ凄いのだろう……という思いをこれ以来ずっと持っておりまして、

 

今回いてもたってもいられずリベンジしてジェラートを食べてきました。

 前回の記事で撮影したものと同じ写真ですが、ジェラートのフレーバー一覧です。

f:id:mxzxkx:20170219151045j:plain

定番系からオリジナルっぽいものまで多種多様な感じです。

 

聞いてみるとちょこちょこメニューは変わっているらしいですね。

 

気に入ったものが一期一会のフレーバーだったりすると困っちゃいそうですが……。

 

f:id:mxzxkx:20170226152721j:plain

今回は2つのフレーバーを選べる「ぷち」というメニュー(250円)をオーダーしました。

 

セレクトしたのは写真で見切れてしまっている(スミマセン)「ラッテ」というミルク系のメニューと、「いちごミルク」。

 

この「ラッテ」と、フレーバー一覧の左上にある「雪化粧」というヨーグルト系のフレーバーは地元乳製品メーカーの「松田乳業」という会社の商品を使っているようです。

 

www.matsudanyugyo.co.jp

 

プレミアムと地産地消をアピールしている感じでした。

 

ミルク系に【プレミアム】と銘打たれているとすごく美味しそうです(笑)

 

 

 

肝心の味ですが、非常に美味しかったです。

 

僕がセレクトしたのは両方ともミルク系ですが、深みのある単純なミルクじゃないというか、コクがあって強い甘みも感じるのにさっぱりしているというか……。

 

語彙力不足で説明できない味わいでした(笑)

 

ホットサンドもすごく良くて感動しましたが、さすがメインメニューと銘打たれているだけありますね。

 

スキースノーボードの帰りに食べたら最高かも……。

 

最後に、前回の記事で撮影し忘れたメニュー表を撮ってきました。

f:id:mxzxkx:20170226152346j:plain

 

ジェラートとホットサンドだけでなく、クレープも売っています。

 

クレープも良い評判を聞くので、また行かなくては……。