読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンが見た夢

リーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

スマホアクセ専門店「Smart Labo」でiPhone6に500円のフィルムを貼ってもらう

f:id:mxzxkx:20170311170211j:plain

 

全国に17店舗(2017年3月現在)あるスマートラボというお店があります。

 

スマホフィルム・ケース等のスマホアクセサリー専門店ですね。

長野県にも松本パルコ内に1店舗だけあり、パルコで買い物するついでに時々スマホ用品を見たり買ったりしておりました。

 

先日もiPhone6のフィルムを購入しにお店に行ったのですが、店内で気になるPOPを発見。


写真を撮るのを忘れましたが、内容はこんな感じ。(公式HPより)


f:id:mxzxkx:20170311170444p:plain


割とよくあるフィルム貼付サービスですが、気になったのが真ん中。


f:id:mxzxkx:20170311170541p:plain


無料ですよ無料!

フィルム貼付がめちゃくちゃ苦手な僕にとって500円でプロに貼ってもらえるのはとても有難い!



この金額ならフィルム自体の劣化が他の3倍早くても問題なく元が取れるな……と邪な事を考えながら、オーダーすることにしました。


小さく書いてある

f:id:mxzxkx:20170311170636p:plain



この「条件」についてですが、松本パルコ店ではスマートラボのアプリをインストールする、というものでした。

スタッフのお姉さんの目の前でインストールしたアプリをお見せして、フィルムの貼付を依頼します。

PETフィルムには2種類あり、「光沢・非光沢」が選べるようになっています。

僕は非光沢が好みなので(光沢が欲しいアイテムにはガラスフィルムを貼ってしまいます)マットタイプをチョイスしました。

iPhoneからケースを外し、既存のフィルムを剥がし、電源を消してスタッフさんへ預けます。

しばらく時間が掛かるとの事で(混み具合で変わるのでしょうか?)パルコ内で買い物をしていましたが、松本店のようにモール内にあるタイプの店舗だと待ち時間に苦痛が無くて良いですね。

地方郊外の携帯ショップ等だとよくありますが、待ち時間が長すぎてやることがなくなって辛くなるあの感じはひどく苦手です……。

20分ほどで仕上がったので店舗へ戻りスマホを受け取りました。


フィルムの写真がうまく撮れず挫折してしまいましたが、さすが専門店の技です。

ホームボタン、フロントカメラ等フィルムのズレなく仕上がってます。

僕が自分で貼ろうとすると最悪2枚購入することになるので凄く良いです。不器用なので……。

フィルム自体は特段可も無く不可もない感じです。指滑りも悪くないですし指紋の跡が残ったりすることもありません

普通のマットフィルム、という感じ。

500円でこの出来なら全く問題ないです、オススメです。

よほど劣化スパンが短くない限り、駄目になったらまた依頼しに行きましょう。



友人に聞いた話ですと、2,980円のオリジナルガラスフィルムの方も結構いい感じらしいです。

クリスタルアーマー↓と同じものに見える・・・・・・とも言ってましたが、真偽は未確認。

 

 

【iPhone7】ラウンドエッジ強化ガラス 0.33mm for iPhone

【iPhone7】ラウンドエッジ強化ガラス 0.33mm for iPhone

 

 

ガラスフィルムに変えたくなったら確認してみたいと思います。

広告を非表示にする