リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

モノタロウブランドのツナギを購入しました

f:id:mxzxkx:20170315210028j:plain


「ツナギ」って持ってますか?

業種的に仕事で使うよ!って方を除けば、趣味で車やバイクいじりとかDIY工作なんかをされる方が持っていらっしゃるのではないでしょうか。

 

僕は今までツナギを持ってなくて、作業するときには最悪汚れても仕方ないと(けど汚れたら嫌なので注意しつつ)ジャージなんかを着てやっていました。

ですがやっぱり服の汚れなんかを気にしながら動くのは大変です。

安全性も高まりますし、かねてより欲しいと思っていたのでツナギを一着買うことにしました。

どこのモノにしようかな……ということでとりあえず良く利用している工具通販のモノタロウのページを検索。

細かいビスや工具もまとめて買えるので、モノタロウにはお世話になってます。

CMなんかでも結構お馴染みですよね。


さて、「ツナギ」で検索していくつか出てくる中で、安くて良さそうなものがありました。

f:id:mxzxkx:20170315210236p:plain



モノタロウオリジナルの綿混ツナギです。

綿混ツナギ服 モノタロウ つなぎ 【通販モノタロウ】 MT1000

 

お値段なんと税別1,990円。

オレンジ・ブルー・グレー・ネイビーの4色あり、それぞれにM・L・LL・3Lの4サイズが設定されています。

レビューを見る限り物が悪いというわけでもなさそうですし、たまに着るくらいなら充分と判断。

グレーを購入してみました。


f:id:mxzxkx:20170315210447j:plain


数日して届きましたので早速確認してみると、案の定というか……普通のツナギです。

あまり厚い生地ではないようですので、下に着る服の調整で年間通して使えそうです。

綿35%,ポリエステル65%で綿100ではないですが、肌触りは悪くないです。

重要な耐久性はまだわかりませんが、値段以上の商品に思えます。

ざっと確認しても気になるところは下記1点だけですね。


f:id:mxzxkx:20170315210536j:plain


素晴らしく目立つモノタロウロゴ。

ツナギの色合いもあって激しい主張が光ります。

嫌いじゃあないですし脱がなければ見えないので構わないのですが(笑)

広告を非表示にする