リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

サイドミラーの傷を応急処置

車を駐車するときに、何の気無しに右のサイドミラーに視線をやったところ……
 

f:id:mxzxkx:20170520112144j:plain

うわあなにこれ。
 
車から飛び出し、現状をとりあえず確認しました。

 詳しくはわかりませんが、出来てすぐの傷ではなさそうです。かなり前に付いてはいたのでしょうけど、ミラーの内側ということで中々気付かなかったのでしょう。

 
最初はイタズラを受けたかと思いましたが、イタズラでこんな目立たない場所狙う人そうそういないよなあ……。
 
 
……おそらく、車の雪を降ろした際に雪下ろしによって付いた傷だと思われます。
 

f:id:mxzxkx:20170520112248j:plain

雪下ろしって結構硬いものなので、雑に扱うとやわらかい樹脂部や塗装面なんかには普通に傷を入れてしまうんですよね。
 
思い返せば忙しい朝にサッサッサと降ろしていましたので、傷が入っていても不思議ではなかったかも。
 
 
一度気が付いてしまうとほうっておくわけにもいきませんので、とりあえず応急処置をします。
 

f:id:mxzxkx:20170520112322j:plain

工具箱の中を掘り返すとこんなアイテムが出てきましたので、とりあえずこれで処置。
 
このキズペンですが、用はクレヨン状になった色つきのパテです。
 
パテなので意外と強度もあり、簡単には落ちません。
 
軽く使えてかなり便利なのです……が。
 
当然、色が合いません(笑)
 
塗った場所が大体わかりますので目立たない場所の簡単な補修がせいぜいです。ワイパーアームの補修なんかにはベストなアイテムなんですけどね
 
 

f:id:mxzxkx:20170520112407j:plain

傷にそってキズペンを塗りこみ、とりあえず隠しました。
 
日光で照らすと処置した場所が丸分かりですが、まあ裏側だし……ということで。
 
この後にコンパウンドで研磨すると更に良くなるのですが、今回は元気が出ないのでこれで完了させてしまいました(笑)
広告を非表示にする