リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

通販アプリWishでスマホケースを買ったら失敗した話

f:id:mxzxkx:20170604102923p:plain
Wishという海外のマーケットを対象にした通販アプリがあります。

日本語完全対応、AppStoreの説明では「ヨーロッパと北アメリカでナンバーワンのインターネットショッピングモールです」という記載があるため、最初は「eBayみたいなものかな」と予測していましたが、実際はAliExpressのようなチャイナマーケットでした。

 

f:id:mxzxkx:20170604103056p:plain

www.wish.com
ログインすればPCからも閲覧できますが、アプリ画面はこんな感じ。

パッと見た感じ、かなり安く物が買えるのが特徴です。

詳しく全てを確認してはいませんが、電気機器、衣類やアクセサリーがかなり多いような印象を受けます。

(メルカリで見たような画像が散見されますので、おそらくWish→メルカリの転売を行っている人が結構いるのではないかと感じています)

購入は基本的にクレジットカードを使うことになりますが、JCBは対応していない為注意が必要。

 


ちょうどiPhoneのケースを新しくしたいと思っていましたので、適当なものを探して購入することにしました。

f:id:mxzxkx:20170604103314p:plain



購入したのがコレです。

111円+送料で200円そこそこだったかな。注文してから届くまで3週間掛かりましたが、これは海外通販の宿命ですかね。

届き次第装着して見ましたが、

iPhoneにはめ込んだ瞬間ケースのフチが割れました(笑)

笑うしかなかったです。中華マーケットの片鱗を見た気がしました。


とりあえず懲りずにもう一つ買うことに。

f:id:mxzxkx:20170604103404p:plain



今度はこの間より3倍高い値段です。

届くのに2週間掛かりました。前回もそうですが、忘れた頃にという感じです。

早速装着。

問題なくはまりました。 はまりましたが……

スイッチ類が一切押せず反応しません。

いよいよもう笑えません。


Wishがどうとかそういうことではなく、中華マーケット自体がこういうものなので仕方ないのですが、2回連続でハズレを引くと辛いものがあります。

(ほとんど英語ですが)Wishにはレビュー機能もしっかりありますので、購入候補についてはしっかり確認することをオススメします

基本的に安価なのが救いですね。

また元気が出た頃にギャンブルしてみようと思います(笑)

広告を非表示にする