リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

ゲーム熱の再燃

f:id:mxzxkx:20170510195140j:plain

以前New3DSLLを買ってしまったのを皮切りに、ゲーム熱が再燃してきてしまったようです。

たかがゲームですが、されどゲーム。

天気の悪い日や夜間の暇つぶしには大活躍しており、時間の足りない今日この頃です。

 

mxzxkx.hatenablog.com

相変わらずモンスターハンターダブルクロスはプレイし続けているのですが、

どうやらモンハンシリーズの最新作がPS4で出るとの情報が。

www.capcom.co.jp



はやりのオープンワールド化するようです。別ゲー臭がしなくもないのですが、すごく面白そう。

更にキングダムハーツ3や懐かしの.hack//G.U.のリマスター版もPS4で発売されると言う話が出てきました。

www.square-enix.co.jp



www.famitsu.com



昔プレイし、好きだったゲームが次々とPS4でリリース待ちとなっているこの状態。

世間が僕に新しいゲーム機を買うことを求めていますね(笑)


ということで軽く調べて見たところ、PS4最廉価モデルが30,000円程、とのこと。

4K対応ハイスペック機(PS4Proというそうです)は更に上がって45,000円くらい。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 


ちょっと考案が必要な金額ですね(笑)

4Kテレビは持っていないのですが、こういう物はハイスペックモデルの方が案外コスパ良かったりしますし……

幸いにもプレイしたいゲームはまだまだ発売が先になりそうなので、時間の許す限りゆっくり考えたいと思います。