リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

打ちっぱなしデビューしてみました

f:id:mxzxkx:20170617182852p:plain


ゴルフを始めてみようかなあ、どうしようかなあ……と思ってとりあえず通販で安いクラブセットを買ったのが去年の6月初旬。

昨年は買っただけで満足してしまい、一年程埃を被せてしまってましたが、いよいよやってみることにしました。

 
とりあえずは打ちっぱなしで練習を始めようかと思い、クラブとグローブ(貰い物)を携えて行ってまいりました。

幸いにも近所に打ちっぱなし場が複数あり、ロケーションに恵まれております。

長野県バンザイ。


前置きはそこそこに、行ってみた感想として……

今回行ったところはプリベイドカード式、1000円で167球打てる場所でした。

高いのか安いのかはわかりませんが、初心者が167球打つと腕が上がらなくなりました(笑)

そもそも全然当たりませんし、当たってもカス当たりだったり真っ直ぐ飛ばなかったり。

めちゃくちゃ難しいです。当てるくらい簡単だろと思ってたのが恥ずかしい。

周りの人は普通にバカスカ打ってるのが本当にすごい。

苦戦に苦戦を重ね、結局掴めないまま167球を打ち終わってしまいました。

ですが、試行錯誤しながらチャレンジしていくのは本当に楽しかったです。

どんなスポーツでもそうですが、挑戦して上達していくところに喜びがありますよね。


3日経ってもまだ腕が痛いのですが(笑)近くのゴルフプレイヤーに聞いたところ、体の使い方に無理がある証拠だとか。

グリーンへデビューするのはまだまだ先になりそうですが、ちょこちょこと練習して行きたいと思います。