リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

ユニクロのアンダーウェアは最高だ

f:id:mxzxkx:20170706194646p:plain

男性用アンダーウェア(要するにパンツ)の話です。

現代社会において通気性の悪い装備ばかり身にまとう事の多い社会人男性にとってかなり重要な装備であるインナー。

機能性や好みで選ぶアイテムですが、このセレクトが生活の快適性を左右するといっても過言ではありません。

 
アンダーウェアの形状(男性用ではボクサー、トランクス、ブリーフ等々)の好みも人それぞれ。

恐らく誰も得しない情報でしょうが、僕はボクサータイプのパンツを愛用しているのです。

いつごろから着用しだしたかは定かでありませんが、気が付いたらずーっとこのタイプを着用しています。履き心地が快適なんですよね。


このボクサーパンツという下着、アパレルブランドをはじめとして様々なメーカーが作っているのですが……

大体の傾向として、腰周りの締め付けがキツいのです。

正確にはピッチリめに作ってある、という表現が正しいのかもしれませんが、とにかくキツい。

勿論、それを求める層が多いからメーカーもそういったアイテムを作るのだと思います。

それは理解しているのですが、僕は締め付けられるのがかなり苦手でして……

熱帯夜の中々眠れないときなどにその締め付けを意識してしまうともう最悪ですね。

それならゆったりタイプの下着を買えばいいじゃないか、ということなのですが、上述したように良くあるメンズブランドのアンダーウェアは大体ピッチリタイプ。

時々調べては新しいメーカーにチャレンジしていたのですが、中々良いアイテムに巡り合えず、僕はパンツ難民と変化していたのでした。

f:id:mxzxkx:20170706194906j:plain


そんな折に出会ったのが大手アパレルメーカー、ユニクロ大先生のパンツ。

画像の「スーピマコットン」という名前が付いたパンツが大変履き心地が良いのです。

締め付け感も一切無し。安い上にどこでも買えるという素晴らしい高性能です。もう最高。

f:id:mxzxkx:20170706194949j:plain


僕の要求から行くと、こちらの「エアリズム」も更に良いそうですが、スーピマコットンで相当満足してしまったのでまだ未体験。

おいおい、試していきたいと思います。若干高くなるのが難点ですが……。


僕のように下着の締め付けが苦手な方にはユニクロのアイテムを是非オススメします。

セールも頻繁にやってますし、ネットショップでも簡単に購入できますしね。

www.uniqlo.com