リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

ついにPS4を買ってしまいました

先日我が家の初期型PS3がついに壊れてしまいました。

現状PS3でゲームはほとんどやっておらず、(PCのドライブが若干古い為に)PS3以外に自宅でブルーレイを再生する機械を持っていない僕はもっぱら「ゲーム機能付きDVD/BD再生プレイヤー」として使っていたのですが……

数少ない既存の所有ゲームがプレイできなくなるのはさておき、ブルーレイメディアが再生できなくなるのは大きなダメージ。

 

mxzxkx.hatenablog.com



しかしPS4でプレイしたいゲームは多い、という事で以前からPS4をどうするかどうか悩んでいたのですが、ここで踏ん切りがついて購入することにしました。

現在発売されているPS4はカラーリング差を除くと3種類。

f:id:mxzxkx:20170722175951p:plain



通常版の容量500GB,通常版の1TB,ハイスペックモデルのPS4Pro(容量1TB)です。

価格は安い順に税別29,980円,34,980円,44,980円。

今は4Kテレビを所有していませんし、当初は一番安いものを買うつもりでいたのですが、色々調べていく中でPS4Proの優位性が気になっていってしまいまして……

www.jp.playstation.com



画質は綺麗な方が良い、というのは勿論の事なのですが、今後発売されていくゲームにおいて、スペック差によるロード速度の違いなんかが現れると少し嫌だなあと感じました。

今後もしロードが長いゲームをプレイした時にProを選ばなかったことでいちいち気を揉むのは嫌ですし、将来的に4Kテレビを買うこともあるだろうな……ということで。


f:id:mxzxkx:20170722180205j:plain



精神の安定の為に15,000円強の差額を投資したことになります(笑)

併せてソフトも購入し、早速プレイしているのですが……今のゲームってすごいですね。

4Kテレビでなくとも素晴らしい充分すぎる高画質。

高画質すぎるせいか3D酔いが頻発していますがすぐに慣れるでしょう。たぶん。

ディスク音やファンの音がうるさいのはPS2・PS3の時代から変わっていませんね(笑)

勇気を出して高い買い物をしましたので、その分しっかり遊びたいと思います。