リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

消臭剤Dr.DEO(ドクターデオ)プレミアムを試す

f:id:mxzxkx:20171015143313j:plain

以前ブログで紹介した車用消臭剤の雄、ドクターデオ。

車の芳香剤消臭剤の話 - リーマンが見た夢

香りを使わない消臭に特化したアイテムで、消臭効果に関してはいわゆる「車内用アイテム」としてはトップクラスの効果だと思っています。

そんなドクターデオですが、2年程前に効果がアップした「プレミアム」が発売されていたようです。

 

 

カーメイト 車用 消臭剤 ドクターデオ(Dr.DEO) プレミアム 置き型 無香 安定化二酸化塩素 100g D224

買うときはamazonなんかで商品を直接探して買っていたので、全く知りませんでした(笑)

 

簡単に調べてみると、このプレミアムシリーズは通常の物に比べて消臭効果が200%とのこと。

こういう表記は大体アテにならないのが常ですが、とりあえずシート下に置くタイプを購入して試してみる事にしました。

 

 f:id:mxzxkx:20171015143943j:plain

こんな感じ。実店舗でもamazonでも大体1,000円位です。

ドクターデオはゲルパックにアルミ袋の粉を振り掛けると効果が発揮され始める、という面白い仕様です。

 

f:id:mxzxkx:20171015144236j:plain

粉を若干こぼしながらも普通にセットアップ、助手席のシート下に置きました。

 

僕自身は鈍感ですし、毎日乗っている為に通常のドクターデオとの違いは分からなかったのですが(いつも通り消臭されてるなー、くらい)

 

ある時、人を乗せて聞いた際に「革の匂いがしなくなった」と言われました。

今まではそんな事を言われた事はありませんでしたから、(偶然にしろ何にしろ)シートの革の匂いまで消してしまうレベルなのがプレミアムの違いなのかな、という感じですね。

 

正直ドクターデオはノーマルタイプでも充分すぎるほどの消臭効果を持っていますので、消臭効果が倍!と言われてもわかりません(笑)

お値段もプレミアムなプレミアム仕様を選ばなくても大丈夫かな、という気がしたのでした。

 

 

ただ、見た目が黒ベースになってスタイリッシュな感じになりますので……見える所に置くアイテムとして選ぶのは良さそうです。

シート下に置くならあまり関係ないですが、ドリンクホルダーとかダッシュボードに設置するなら黒系の方が良いですよね。