リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

魂動マツダ車に合いそうなティッシュケースを購入

アクセラにはティッシュ箱を置くスペースが無いのです。

スペースも無いし、そうでなくても本当は車内にはゴミ箱も含めてあまり備品を置きたくないのですが、ティッシュ箱は置いておかないともしもの時に困る(花粉祭りなど)ので、今までは仕方なく適当な布のケースに入れて後部座席に投げていました。

が、やはり後席に人が乗ると邪魔だし、気が付くと足元に落ちていたりするしで何かと不便だったのです。

 ということで助手席のシート裏に吊るすタイプのティッシュカバーを購入しました。

革仕上げとなっていて、質感はかなりバッチリ。

普通のカーグッズを置いていくとどうしても車内に生活感が出てしまって嫌だったのですが、このデザインなら若干マシでしょうか……?

f:id:mxzxkx:20171113201612j:plain

amazonで2,700円程度でした。

各色用意されていますが、今回はレッドを購入。


実際現物を見てみると写真よりもレッドが物凄く目立ちます。ちょっと派手だったかもしれません(笑)

モノ自体は結構カッコいいので満足していますが、あまり色気を出さずにブラックにしておいたほうが無難だったかも

車自体が4枚ドアの実用車ですので別に構わないといえばそうなのですが(笑)


革仕上げのスタイリッシュ系のアイテムですので、レザーシートの車にはピッタリ調和しそうです。

値段もそこまで高価ではないですし、ティッシュが取り辛いとかそういうことも特段無いので良い感じ。


f:id:mxzxkx:20170826145342j:plain

本当はブルーリフレックスマイカのようなカラーがあれば車体に合わせてそれにしたかったのですが、まあ仕方ないかな。

ああでもないこうでもないと1年も悩まずにササッと買っておけば良かったです(笑)