リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

スノーボード用のヘルメットを購入

2017年2月にスキー場で後頭部を強打して脳震盪を起こしてから早10ヶ月。

mxzxkx.hatenablog.com

肉体的にも精神的にも恐ろしいダメージを受け、その事件以降2016-2017シーズンはスノーボードに行くことはありませんでした。

もうあの吐き気は経験したくないです……。

ということから2017-2018シーズンに入る前に何としてもヘルメットを買っておこう!と思い立ったのが今年の春先。

 

半年以上の月日が空き、何とかシーズン前に間にあわせる事が出来ました。


どのヘルメットにしようかな、と考えていたのですが……予算の関係からあまり高価なモノはアウトなのです。

とはいえ安ければ良いという感じでもありません。

色々と調べ、自分の好みと財布の問題からこの2ブランドに絞りだしました。

 

 

まず一つ目はsandbox

スケーターっぽいデザインで、ツバ付きのマットな感じがすごく格好良いです。

f:id:mxzxkx:20171201174911j:plain

マットブラックもシンプルで良いですが、Spaceoutというカラーがすごく自分好みでした。

ネット上で画像を見ると派手なように感じますが、実物はそこそこ暗めなカラーの為、そこまで目立つ感じではないのがすごく良かったです。


 

bern(バーン) MACON VISOR(メーコンバイザー)モデル Matte Blackカラー XXXLサイズ(62cm-63.5cm)
 

続いてbernです。

sandboxよりもキャップっぽさは若干薄れ、"ヘルメットとしてカッコいい"感じのデザインです。

こちらもツバありのモデルが多くて僕好みなのですが、カラーバリエーションにあまり好みの色が無いのが残念かな。

マットブラックかグレー程度で、あまり面白みのある色は選べなさそうです。



ということでこの2ブランドを悩み、店に行って被って考えた結果……

f:id:mxzxkx:20171201175147j:plain

bernにしました。

sandboxも良かったんですけどねー、いかんせん重いのがキツい。

おそらくずっと付けていれば慣れるとは思うんですが、sandboxから他のヘルメットに付け替えてみると明らかに頭が軽くなるんです(笑)

ちなみに、マットブラックにした為、大変無難なセレクトとなりました……。

bernにsandboxのSpaceoutのようなカラーがあれば良かったんですが、仕方ないです。


せっかくヘルメットを買いましたので、初心者を脱出するべく頑張って練習していきたいと思います。

もう脳震盪は勘弁願いたいです(笑)