リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

スキー場のシーズン券を買いました

f:id:mxzxkx:20171213211732p:plain

タイトルの通りですが、今年はスキー場のシーズン券を購入してみました。


「今年はシーズン券を購入する」ということ自体は決めていて、最近までどこのスキー場のチケットを買うか悩んでいたのですが……

やぶはら高原スキー場へ行ってきました - リーマンが見た夢

以前に記事にして以来、お気に入りになってちょこちょこ行っていたやぶはら高原スキー場をセレクトしました。

 

www.yabuhara-kogen.jp


陽が差していることが多いので、フトに乗っていても快適なことが多かったのが一番の選択理由です(笑)

木曽路の奥、山あいに存在しているスキー場なのにポカポカするくらいの陽気が多いのは不思議なものです。


ただ、やぶはらにはあまり大規模なパーク類はありません。

……ありませんがパークとかアイテムの量とか質の関係は現時点での僕にはあまり関係ありませんしね。
(いずれパークで遊べるようになってみたいものです)


ちなみに、やぶはらのシーズン券は31,000円です。

もう期間が終わってしまいましたが、11月中までは早割が効いていて26,000円で購入可能でした

1日券が4,300円でしたので、ざっくり8回行けば元が取れる計算でしょうか。

同じスキー場に8回……週に1度行ったとしても2ヶ月。

やぶはらは2017-18シーズンは2017/12/15から2018/3/25の101日間営業しているそうですが、元が取れるかどうかは微妙な所ですね(笑)

他の人と行くときに毎回同じスキー場を選ぶかというとそういうわけでもありませんしね。

そういった面を差し引いても、「スキー場に気軽に行く」という点で勝手が良いのがシーズン券の優秀な部分ですかね。

貧乏性なので「1日券買ったけどダルいから帰ろう」なんて時の罪悪感、結構キツいのです。

あと「半日券にしたけどもっと滑りたかった」とか思うときもあったりなかったり。


mxzxkx.hatenablog.com



せっかくヘルメットもシーズン券も用意したし、怪我と事故に気をつけて楽しんでいきたいと思います。