リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

GUで売ってるスリッポンシューズが車通勤用に最適

f:id:mxzxkx:20171229185148j:plain

低価格がウリのファストファッションブランド、GU。

基本的には自社ブランドの低価格なアイテムがメインとなっているショップです。

ユニクロよりも若干価格が抑えられている割に製品の質は悪くない為、僕もかなりお世話になっています。

インナー系なんか特にGUブランドのアイテムが多いかもしれません。

 
基本的には衣服がメインのブランドなのですが、最近(気付いたのが最近なだけかもしれませんが)はシューズなども販売している模様。

こちらも低価格なアイテムが多く、結構良い評判を聞いていました。

通勤用に安価な靴が1本欲しいなーと思っていた矢先、こんなアイテムを店頭で発見。

f:id:mxzxkx:20171229185319j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/300903



「スエードタッチスリッポン」という名前のシューズです。

シンプルなデザインで、紐がなく脱ぎ履きが簡単に出来るスリッポンタイプの靴、というかスリッポンそのものですね。

グレー、ブラック、ネイビーの3色展開で、価格は1,990円(税別)。

かなり優秀なお値段です。

このくらいなら失敗しても良いかなーと思い、ついつい購入してしまいました。


その日から早速通勤用として履いているのですが、このシューズかなり良いです。

優秀なポイントは主に2つあって、まず脱ぎ履きが本当に楽な点。

紐が無く靴自体が柔らかいので、手を使わずに脱いだり履いたりしたい僕にはかなりいい感じです。

スニーカーや革靴だとカカトを潰してしまうのが怖いので履くときは結構気を使うのですが、そこのストレスが無くなりました。

f:id:mxzxkx:20171229185425j:plain

もう一つは底面が薄く平らであるため、運転がかなり楽であること。

ドライビングシューズとまではいきませんが、こういった底面の靴だとアクセル・ブレーキワークは本当に楽です。

当然底面が薄いために長距離を歩くのには向かないと思いますが、田舎の車通勤(僕の場合ほぼ歩きません)にはピッタリですね。

柔らかく履きやすい為に夏場のサンダルのように扱えるのが一番良いところです。オススメです。


もちろん値段なりな部分もあって、使い始めはけっこう底面のゴムが削れてピロピロしていました(笑)

歩き方が悪いのと、扱い方が雑な部分もあるとは思いますが耐久性は少し心配かも。