リーマンが見た夢

サラリーマンが日々の生活や業務中に考えたことを綴ります

iPhone7Plusに機種変更します

f:id:mxzxkx:20180214181355p:plain

iPhoneSE2はまだ?まだ?と騒いでいた僕ですが、この度iPhone7Plusに機種変更することにしました。

通常のiPhoneのサイズである4.7インチでも大きくない?とか言っていたのですが、飛び越えて5.5インチのプラス系に変えてしまう暴挙。

手のひらクルックルですね。

そういうセレクトをした理由はとても簡単で、機種変する知り合いからお手ごろ価格で譲ってもらえることがわかったからです。

 サイズが大きいことがメリットでもありデメリットでもあると考えていたプラスシリーズですが、実際に使うことで良し悪しを享受できるのがとても楽しみですね。

 

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

普段着ている服のポケットに入るのかどうかが少し心配ですが、サイズが似ているらしいガーナチョコが問題なく入ったので大丈夫でしょう。


ということで、ワクワクしながら準備。

 

 ケースは今のiPhone6でも使っている、spigenのエアースキンをセレクトすることにしました。

とても薄いケースなので防御力は低いのですが、サラサラした触感と裸使用に近い感覚がかなり好みです。

 

 それにプラスして今回はスマホリングも使うことにしました。

さすがに5.5インチサイズだとそのままでは片手操作は難しそうですので。

あまり厚いのは嫌なのでとりあえず薄型を売りにしたアイテムをチョイス。

それぞれamazonで発注して準備完了です。

手間の掛かる機種変作業やSIMロックの解除手続が待っていますが、とても楽しみです(笑)